はじめての ろけちめぐり

 

 

 

こんばんは🌙まーちです🐱

 

 

 

ドームツアーの感想以来、下書きばかり溜めて全然更新していないはてブロ、、久しぶりに更新します💭

 

 

 

 

先日、フォロワーさんのなこちゃんと初めましてをしてきました!

 

 

住んでるところが近いから会おう!せっかくだからロケ地とか行ってみたいね!ということで、

 

 

 

🍛ナイルレストラン(withいのありロケ地)

☕️AWESOME STORE&CAFE(ヒルナンデスロケ地)

🍦Eddy's Ice Cream(ヒルナンデスロケ地)

🍚若松屋(いたジャンハイカロパロケ地)

(おまけ  🌳いたジャンオープニングの公園)

 

 

 

に行ってきました🚶‍♀️🚶‍♀️

 

 

わたしはちゃんと調べてロケ地に行くっていうのは初めてでしたが、なこちゃんはロケ地巡りも結構するらしく、写真の撮り方とかすっごく参考になったし、なにより行動力が頼りになりました🌟ありがとう!

 

 

 

まず始めに行ったのは、東銀座駅のナイルレストラン🍛

 

 

withのいのあり連載で行ってたところで、まずお店自体がすごく有名な人気店!(知らなかった)

 

ちょうどお昼時だったから外には行列が出来ててたけれど、恐る恐る店員さんに画像を見せて、「待ってもいいので、ここの席に座りたいです」と言うと「ちょうど今空いてるよ!」と絶好のタイミングでいのありが座っていたお席に通してもらいました☺️💖

 

 

f:id:marchki:20180313000427j:imagef:id:marchki:20180313000553j:image

 

わーい☺️

 

 

f:id:marchki:20180313001036j:imagef:id:marchki:20180313001042j:image

 

 

ここのお店は大ちゃんが食べていたムルギランチっていうメニューが定番らしくて、ほぼ全てのお客さんが注文するらしいです🍛

辛かったけどおいしかったなぁ、、🤤

 

次回はいのおくんの食べてたチキンマサラも食べてみたいです🥄もちろん次回もラッシーは必須です🥄

 

 

f:id:marchki:20180313001333j:imagef:id:marchki:20180313001348j:image

 

f:id:marchki:20180313001408j:imagef:id:marchki:20180313001437j:image

 

 

 

お店を出る頃、ちょうどお客さんのお帰りラッシュが過ぎた頃だったので席以外の写真も撮れました📸

 

 

帰り際、お店の外観の写真を撮ろうとしていると、入口付近にいた店員さんが「ヘイセイのファンの方でしょ?」と慣れた様子で写真を撮ってくださいました。笑

 

 

 

f:id:marchki:20180313092708j:imagef:id:marchki:20180313092727j:image

 

 

ここで写真を撮っていく人がどれほど多いかわかる、、再現度がすごい、、

 

 

カレーはとってもおいしくてお店の雰囲気も素敵でした🍛🌟🌟🌟また行きたいな!

 

 

 

 

続いて!

 

なこちゃんに連れられて原宿でヒルナンデス俳句旅のロケ地に🚃

 

 

恋の俳句を詠んだAWESOME STORE&CAFE☕️

 

f:id:marchki:20180313094711j:imagef:id:marchki:20180313094721j:image

 

大ちゃんの「インスタ映え」を再現しました☺️🌟

(写真はなこちゃん)

 

 

そのあとは同じ日の放送で出ていたEddy's Ice Creamでインスタ映えアイス🍦♡

 

 

f:id:marchki:20180313095310j:imagef:id:marchki:20180313095340j:image

 

 

なこちゃんは大ちゃんの食べてたユニコーン、わたしは「キャット」を選んでチョコレートの「KEI」をトッピングしました☺️めちゃくちゃオタクだね

 

 

f:id:marchki:20180313095525j:image

 

 

お店はどこもピンクでとっても可愛かったです💖💖いのてりちゃんもインスタ映え!!!!!インスタ映えって聞くとわたしの脳裏には薮くんが浮かぶようになりました!!!!!!!!

 

 

アイス、とっても可愛くて甘くておいしかったのですが、ボリュームがしっかりあったので、これ、いのおくんとか一口で十分なんだろうなぁとか考えながらそのあとも原宿をうろうろ。

 

 

雑貨屋さんで「これ大ちゃんがヒルナンデスで紹介してた!」「この小物、色のバリエーションがBEST色だ!」みたいな些細なことでも喜べるからオタクはほんとうにハッピーです😉まいにちたのしい!

 

 

 

 

話は逸れましたが最後は1月のいたジャンでハイカロパロケをしていた調布市へ🚃

 

 

さすがになこちゃんと二人だったので全店舗をはしごするとかハイカロパメニューを食べるわけにはいかず、、

 

 

オープニングのロケをしていた公園を確認して、一番近くの若松屋さんへ🥢

 

f:id:marchki:20180314020218j:image

f:id:marchki:20180314020236j:image

 

 

お店に入るなり女性の店員さんが

「あなたたちもHey! Say! JUMPのファンの子ね!」と。

 

 

バレてる!!!!!!!!!

見た目でジャニオタ感出してる自覚はあるけどバレてる!!!!!!

 

 

と少し気まずく思っていると「あなたはHey! Say! JUMPの誰が好きなの?」と訊かれたので「いのおくんです」と答えると「いのおくんはその席に座ってたよ!」と案内してくださって

 

 

f:id:marchki:20180314015955j:imagef:id:marchki:20180314020127j:image

 

 

 

(もうロケから1ヶ月以上経ってるけど)いのおくんの気配を感じようと努力しました(???)

 

 

 

わたしたちがお店に行った日には女性と男性の店員さんがいらっしゃって、どちらも撮影を見ていたそう。

 

 

あんまりうるさくするのも迷惑だし、大人しくお蕎麦を食べて帰ろうと思っていると、お店の方々のほうからたくさん撮影時のお話をしてくださいました😢!

 

 

 

・撮影時までJUMPを知らなかったこと

・いのやまの肌がとてつもなく美白だったこと

・いのやまが中性的な美しさだったこと

・いのやまが「天使みたいだった」(男性の店員さん談)

・薮くんは綺麗ないのやまに比べるとカッコイイ男!って感じだったこと

・薮くんの神対応がイケメンだったこと

・撮影が終わってすっかりJUMPのファンになったこと

 

 

 

など、これでもほんの一部で、放送時にカットされていたこととか、カメラが回っていないときの様子も楽しそうにお話してくださいました☺️

 

 

 

わたしが一番嬉しかったのは、それまでJUMPを知らなかったお店の方が、「いのおくんって天使みたいに可愛い顔してるけど、すごく頭がいいんだね。合間に話しててそう感じたよ。後から大学を出てることとかバラエティでMCをしてることとか知って、そうだろうなって思った。いのおくんは本当に切り返しが上手い。頭が良いんだね。」って、とってもまっすぐにいのおくんを褒めていたことです。

 

 

お店にある机を興味深そうに見ていたそうで、「建築とかに詳しそうだったけど彼はそういう勉強をしてたの?この机の凄さに気付くなんてかなり詳しいよ。」とも仰ってました。

 

 

 

いのおくんは控えめというか、自分の凄いところを自分で全面にどーんと押しだすようなことはしないけど、その言動から、見てる人には伝わるんだろうなぁと思いました。

 

 

大好きないのおくんのことを「彼はすごい!」と浴びるほどたくさん言っていただけて、とっても幸せな気持ちになりました。

 

 

 

すごくお店の方々が暖かくてお蕎麦もおいしくて、とっても素敵なお店でした☺️

 

 

やっぱりハイカロパロケ以降JUMPのファンがよく来店するらしく(わたしたちの隣にもファンが座っていました)、やぶいのやまの3人が座っていた席の予約も入るそう。

 

 

 

「本当にすごくいい子たちで、もちろんお顔も可愛いし、たくさんファンの人達が来てくれるし、またHey! Say! JUMPが撮影に来ないかな〜!」

 

 

とお店の方が何度も仰っていたのが印象的でした☺️♡

 

 

 

Hey! Say! JUMPはわかりませんが、わたしはまた絶対来ます!」と言ってお店を後にしました。

いつか大人数で行って3人の挑戦したハイカロパなお蕎麦にチャレンジしたいな🔥🔥🔥

 

 

f:id:marchki:20180314023300j:image

 

鴨南蛮蕎麦もおいしかったです🤤♡

 

 

 

 

今回のロケ地巡りまとめ

 

 

また巡りたい!

 

 

の一言に尽きます💭

 

 

ああ、また新しいオタクの遊び方を覚えてしまった、、🤗

 

 

 

とっても楽しくて充実したロケ地巡りでした!改めてなこちゃんありがとう☺️♡♡