ドームツアーを終えて


JUMPがあいさつやMCなど色んなところで「夢が叶った」「ひとつの夢だった」って言っていた3大ドームツアー、わたしは幸せなことに東京で二日間JUMPと過ごすことができました




夏のアリーナツアーでJUMPとの距離2メートルみたいな席だったからどうしてもギャップを感じちゃうのかな、と思ってたんだけど、やっぱりドームにしかない良さってあるんだなぁと思いました



1日目、ほんとに後ろ〜の天井席で、すぐ後ろがドームの壁だったんだけど、これまではJUMPをひたすら見てたのが、この日は「JUMPの作り上げたステージ」を全部しっかり見られたような気がしたんです


Ignitionの薮くんのパート「ねぇ もしも幸福が見えるとしたら それはこんな景色のことじゃないかな そう思うよ」のときにペンライトで照らされた大きな大きな東京ドームとJUMPの姿を見て涙があふれてきて、すごくわたしも幸せであったかくて心地よい気分になれたんです





と言ってもわたしは10年ずっと応援し続けてきたファンではなくて、どちらかと言えばいわゆる新規ファンというもので、いのおくんって人かっこいい!好きだなぁ〜!からHey! Sαy! JUMPがまるごと好きになって、これまでのコンサートはあんまり双眼鏡とか持たずにみんなをまるっと見てたんだけど、今回双眼鏡を持ったり持たなかったりしながらいのおくんのことをほとんどずっと見てたら、ああやっぱりわたしはいのおくんが好きだなぁって改めて感じました




12月30日、キラッキラの笑顔で登場したすっごくかわいくてかっこいいアイドルいのおくん!終始ご機嫌で連発するピースでわたしは何度も何度も心臓を撃ち抜かれた、、

紅白の宣伝をにこにこしながらしてるのを見て好きの気持ちでいっぱいになった、、!


そしてMCでまさかのいのおくんのSweet Liarの足かきを見てしまった 天井席でよかったよ、あれ近くで見たら身篭ってたかもしれないよ、、いのおくんってかわいいのにすっごく色っぽい



1月1日、やっぱりキラッキラアイドルな登場。新年早々いのおくんはかわいいしかっこいい!

隣の伊野尾担とも話してたけど、この日のいのおくん、ダンスのキレがめちゃくちゃよかった、、!

収録入ってるから?紅白の影響??理由はなんであれ、いつものしなやかで綺麗なダンスにキレが加わってて向かうところ敵無しのダンスだった!


それからBeat Lineの太鼓、みんながすっごく男らしくかっこよく叩いてる中、いのおくんはひたすら色っぽかった やっぱり腕とか手先の動きなのかな?

いのおくんの上裸は見ちゃいけないような気がしてドキドキしながら双眼鏡を覗いてた、、(27時間テレビのシャワーシーンすらシャツ着たままだったくらいだもんね)




話は各曲に

ビバナイで平成生まれのHey! Sαy! JUMPいのおくんが「おっけいばぶりぃ!」ってやるのあざとくてかわいくて、早く本家とコラボしてるとこ見てみたい、、!



光くんパートで光くんが闘牛?みたいにいのおくんに突っ込むのにいのおくんが割とスルーなところ、わたしの好きないのひかの距離感、イチャイチャせずに一定の距離は保ってる感があって最高です🐱



他のメンバーのパートのときにありちねちゃんといのおくんがわいわいしてるのを目撃したけどあの空間かわいすぎた 東京ドームにピューロランド建設されてたよ





Our Future、いーの、おっけい、あーりー、おっかーのコール&レスポンスに参加できたのすっごく楽しかった!1日はあーりーおっかーはなくなってて寂しかったけど、、

「おけまるっ」のいのおくんもBESTあざといで賞🎊かわいい!!!




BESTコーナー(スタートデイズ)

30日「どうも、変態です。こんな格好してるけど、明日紅白出ます、、みんな見てねえ!」いのおくんのみんな見てねえ!😄で視聴率5%は上がる(確信) ちょっと誇らしげで嬉しそうでニッコニコしながら言ってて、見てて幸せだった〜!!


1日、何も考えてなかったとか薮宏太って名乗ったり、テキトーキャラ出してきたな笑

コントのときのいのおくんの間がすき!


あとスタートデイズってランドセルを叩く振りがあるけど、指を反らせて(?)ぺちぺちしてるのが子どもっぽくてあざとかわいいです!有岡くんもそんな感じでぺちぺちしててこの二人は〜!!わかってるな〜!!!って感じです(謎目線)





バンドコーナー

正直冒頭の裕翔くんコーナーのときは会場全体裕翔担に傾いてるんじゃないですか、、

裕翔くんはファンの需要をこれでもかって理解してるなぁって度々思ったよ🐰!さすがJUMPのファンサマシーン(めちゃくちゃ褒めてる)

アンコールのときに横花で裕翔くんがファンサマシーンになってたのを目撃できてよかったです(「指差し!」「うさみみ!」「バーン!」みたいに言いながら次々ファンサしてて圧倒された 裕翔くんはすごい)



バンドコーナーってボーカル組が演奏組に寄って行ったりするけど、やっぱりドラムの裕翔くんのとことか、光くん圭人くんのところにみんな集まりがちで、いのおくんはその間おすまし顔でキーボード弾いてるんだけど、雄也が気づいていのおくんのところに来ると、いのおくんめちゃくちゃ嬉しそうに笑うの!

30日は大ちゃんだったかな?ありたかありがとう〜!!



薮くんのバンドメンバー紹介のときも、毎回ライトの当たらない内から知念くんがいのおくんのところに駆け寄ってて、いのちねがモニターに映し出されるとかわいいが大爆発してた もうサンリオじゃんね、、(?)





From.の冒頭、みんな1人ずつせりあがったところ(何て言うのかわからない)からゆっくり降りてくるとき、派手な動きは出来ないからリズム刻んだり揺れたりしながら待ってるんだけど、いのおくんの左右に首コテンコテンがかわいかった 大人しめな動きなところもtheいのおくんって感じ!すき!



下手組のにゃんこスターもありちね劇場もかわいかったし、「色とりどりの〜」の山田くんフィーチャーするところでみんなすっごく楽しそうだし山田くんの恥ずかしそうで嬉しそうな「ありがとう!!!」を見てああ、この人ほんとにJUMPが好きなんだなってぽかぽかした気持ちになった☀️





真剣SUNSHINE、アリーナツアーのジャケットプレイやらドームツアーの投げちゅーやら、いのおくんがドヤ顔で楽しそうにやってて、やっぱりいのおくんが楽しそうなことが一番最高のファンサだなってすっごくおもったよ!





キミアト、わたしはいのおくんモンペかつちぃちゃんモンペだから、キミアトのいのちねパートは毎回全神経を集中させて見てるんだけどもうこの二人は同じ画に映るだけで大正解!!!かっわいいの言葉しか出てこない どう考えてもキキララちゃんだよ



「世界中で〜」のいのありちね3人のところ、押しのけ合いながらきゃいきゃいしてるところもめちゃくちゃ小動物でかわいかった

このネズミとねことポメラニアンを飼いたいです🐭🐱🐶


セリフパートは言わずもがなです 全員分まとめてアラーム音にしたいです 配信してほしい(よろしくJストームさん)





White Love、この歌ほんとに好き〜!!!!

冒頭の「始まるぞ」感もサビへの盛り上がり方もみんなの歌い方も振りも!

君が欲しいよのくねくねした振り、やっぱり個性出てて最高だからあの部分ソロアングルほしいなぁ しっかりくねくねしてる有岡くんと控えめないのおくんが並んで見られるのも最高です あとは段々と背の順1列になっていくところ(圭人くんセンターになるところ)がすごく好き〜!White LoveダンスVer.のMVほしかったなぁ😢






MC

なんでもするので今年はBESTコンをやってSweet Liar (BEST Ver.)を披露してください

恐らくBEST担の死体がゴロゴロ会場に転がるとおもいますが構いません Hey! Sαy! BESTのみなさま、よろしくおねがいします



ちぃちゃんの話になるとJUMPがもれなくモンペになるのがすごく好きです さすがJUMPのお姫さま知念侑李さま


山田くんがちぃちゃんの可愛い泣き真似して「こんな感じで泣いてたの!」みたいにアピールするのめちゃくちゃいいやまちねだし、やぶゆとはすぐちぃちゃんへの萌えを爆発させる(いたジャン新春スペシャルしかり)から完全にこっち側だとおもっています

ちぃちゃんはかわいいよな わかるめっちゃわかるよ





それからいのあり。

今日MCでいのおくん一言も喋らないね、、って隣の伊野尾担としゅんとしてたら後半怒涛のいのあり劇場。

わたしはコンビ厨で「やまちね〜💗💗」「やぶひか〜💗💗」ってすぐ騒ぐけど、正直いのありがこれまではそこまでハマってきてなくて、いのありはイチャイチャじゃなくて、なんだ、、?って思ってもやもやしてたのがこの日スッキリした



有岡くんの「何とも思ってねえよ!」とか、ダチョウ倶楽部の流れになってもキスする距離感にすらならなかったり、そう、これだ、、いのありはこれだ、、!って思った!

心を許してるからこその雑な扱いとか乱暴な感じ、男友達感!!!

それ〜〜!!!!!!!!って心の中で叫んだ、、そしてその瞬間わたしはいのありの沼に沈んだ、、



やまちねがカップル、やぶひかが夫婦だとすればいのありは親友!男友達!って感じ!!どれも全部好きです!コンビはいいぞ!!!

(固定じゃないからゆとやまもありちねもいのゆともひかけともいのたかもとりんも他にも全部好きです コンビはいいぞ(圧力))






SUMMARYのところ

最初の方にも書いたけどわたしはSUMMARYを知らない新しいファンだった

JUMPを好きになってからDVDとかで「これがSUMMARYか!」って観てたくらいだったから、あの演出はJUMPのファン愛に溢れた演出だなぁとおもった



JUMPにとってSUMMARYはすごく特別なものだし、昔からずっと応援してるファンにとってもきっとそうで、でもただSUMMARYの曲をすると新しいファンの人たちは少し後ろめたさを感じてしまうかもしれない だからあの映像でSUMMARYはこういうものだよ!って昔からのファンの人に振り返る時間、新しいファンの人に知らせる時間を作ってくれるJUMPはほんとに全てのファンを想ってくれているなぁって感じた



龍の演出かっこよかったし圧倒されたな〜!天井席だったのにJUMPが近づいてきたときはすっごくびっくりした!




和装も和傘もはちゃめちゃに似合うHey! Sαy! はちゃめちゃ美青年軍団JUMPにうっとりしてたら急に9人のディズニープリンセス()が現れてびっくりした、、と思ってたら上裸になるし、、!!

い、いのちねの上裸なんて見られないよ!見ちゃだめだよ!!って思いながらも双眼鏡をしっかり構えていたのを覚えています


華奢なのにやっぱりちょっといのおくんが逞しくなってて新体操すごかったなぁ、、って思い出し涙が出てきた






そこからFOREVERとI/Oでかっこいい〜〜かっこいいよ〜〜って惚れ惚れしてたらあっという間に10周年メドレーが始まっちゃって

毎回「ラストスパート」って言葉を聞くとさみしい気持ちになっちゃう




10周年メドレーを聴くと違う盛り上がりがあって、これまでのJUMPの軌跡とか想いとか、それを踏まえた10周年を迎えた誇らしげなJUMPの姿とか、たくさんのものがどっと押し寄せてきて、どこまでもついて行きます!!って気持ちになる




話が180°変わるけどスパデリのゆとやまといのたかはめちゃくちゃ沸きました 有岡くんも流石でした 映像化たのしみ






基本的に双眼鏡を持って見てた今回のドームツアー、H.our Timeだけは双眼鏡を置きました JUMPの作り上げたステージをこの目に焼き付けたくって

もうあの場で涙なしにはいられない 感動するってこういうことだなって思いました



しっとりした歌だけど、いのおくんがニコニコしながら歌ってたのにもぐっとくるものがあった 自信と満足感に満ちたいのおくんのあの表情ぜったい忘れない!





アンコールと、オーラスはWアンコールも

JUMPをおかわりできるなんてなんて贅沢な!まだJUMPと楽しめるんですか!!ありがとうけみこ様、ありがとうやぶひかブランケット、、!!



いのおくんはふいにちょっと疲れた顔してたけど、曲が始まるとアイドルのいのおくんになって、ほんとにもう〜!!!いのおくん!好きです!!!!!



いのありの高い高いし合ってるのを見てほんとにいのありは〜!これからも仲良くね!かわいいケンカならセーフだよ!!ってもうわたしは完全にいのあり厨になってました👼




そしてオーラスは初めてだったから、初めてJUMPの生声を聞いた こんなに全力でファンを幸せにしてくれるすてきなアイドルをこれからもずっとずっと応援しつづけていきたいな!






すっごく長くなったわりに、思いつきで書いただけだから薄い内容だけど、とにかくいのおくんとHey! Sαy! JUMPは最高だな!大好きだ!って思う最高の年末年始を過ごしました☺️おしまい